2019年6月6日、7日、9月5日、6日 キリンビール株式会社で営業研修

6月6日、7日、9月5日、6日の4日間(9:00-16:30)にわたり、キリンビール株式会社(本社:東京都中野区)において、キリンビール株式会社採用(地域採用)の新人営業職を対象とした『理念共有型営業力強化研修』を実施させていただきました。
このプログラムは、私の著書『至高の営業』(幻冬舎)をテキストとして、人生における仕事の価値や営業のやりがいについて個々人の思いを言語化して仲間と共有することで、人間力と営業マンとしての基礎体力を養うものです。
私自身が講師を務めさせていただきました。かなりのハードプログラムにもかかわらず、多くの方々から、「一日がこんなにあっという間に過ぎたのは初めての経験」とのありがたい声をいただきました。
受講者のみなさんの参画意識の高さに、笑顔の絶えない研修となりました。4月から続いてきた新人研修も、私のプログラムを最終として卒業となり、いよいよ現場に正式配属となります。
6日の夜は本社のラウンジにて壮行会が行われました。
プロ仕様の本格ビールサーバーで注いだ一番搾りは、最高に美味しかったです。私も教えていただきながら、人生初のビールサーバー体験。ビールって3分以上かけ、数回に分けて注ぐって、初めて知りました。
これから営業現場に巣立つ若き戦士たち。
どんな苦難も乗り越えるだけの熱い思いが、君たちには確かにありますよ!!

 

 

2019年06月06日