2019年11月22日 歴史小説『嵐を呼ぶ男!』発売

若き日の織田信長を描いた本格歴史小説『嵐を呼ぶ男!』が徳間書店より発売中!
全国の書店ならびにAmazonなどのショッピングサイトでお買い求めください。

【著者コメント】
私が心から愛してやまない織田信長の二十歳の頃の小説です。
コアな歴史好きは、最新の史料に基づいて描かれた誰も見たことのない新しい織田信長像に驚愕することでしょう。
歴史にまったく興味のない方にも、それどころか普段はあまり本を読まないという読書が苦手な方でも、青春エンターテインメントとして思いっきり楽しんでいただけると思います。とくに企業の経営層や管理職層、これから組織リーダーをめざす若いビジネスマンには、チームづくり(仲間づくり)や組織力強化のビジネス書としても学ぶべきものが多い内容になっています。
巻末に記載された参考文献の中には、『マネジメント』(P・F・ドラッカー著/ダイヤモンド社)や『これからの「正義」の話をしよう』(マイケル・サンデル著/ハヤカワ・ノンフィクション文庫)など、経済学や哲学の専門書が並んでいます。
こんな歴史小説は、日本で初めてだと思います。乱立する国々を統一して戦国乱世を治め、政治と経済において日本の新たな形を生み出したニューリーダー織田信長。現代のビジネスマンや学生も、彼から学ぶべきものは本当にたくさんあると思います。
戦国時代を生き抜くためのキーワードは、すばり「理念の共有」です。
日本の歴史小説において、もっとも熱い信長の物語です。令和元年に相応しい杉山版NEW織田信長をぜひともお楽しみください!!

 

2019年11月22日