2020年6月4日、11日 組織力強化オンラインセミナー

6月4日、11日の二日間、Zoomを使ったオンラインセミナー『理念共有型組織力強化セミナー』(主催:株式会社共立アイコム)におきまして、メイン講師として「理念共有から始める営業革新」をテーマに講演をさせていただきました。

「理念共有」による組織力強化こそが、業績拡大と社員満足度向上の鍵です!
人生の充実(生きがい)と仕事の生産性向上(やりがい)は、まさに表裏一体です。

企業の業績拡大には、社員一人ひとりが経営理念や企業ビジョンを深く理解し、自分の人生目標(自己実現、いきがい)と結びつけることで、仕事のやりがいを明確化し、そして、経営理念を自分の言葉に置き換える(言語化によりアウトプットする)ことで、日常行動を変革することが大切だと考えています。
その一方で、営業活動を個人スキルに依存することなく、誰が取り組んでも成果が上がるための仕組み作り(プロセスの見える化)も、業績拡大の必須条件となります。
「情報」と「情熱」をともに共有する強い組織作りについて、皆さんに提案させていただきました。
毎回、50名を越えるたくさんの経営者や営業責任者の方に参加いただきました。

 

2020年06月04日